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利用実績
延べ400社以上の企業様に導入実績あり!(2009年3月末時点) 延べ400社以上の企業様に導入実績あり!(2009年3月末時点)
本調査前の仮説立案、ブレストなど、「生活者の声を聞きたい」 という際に多くご利用いただいております。 コミュニティサイトの良質な会員によるモラルのある回答を得られ、 最速約1〜2時間で100サンプル集まる回収スピードが 多くのご利用企業様に高い評価を得ております。
ご利用実績
サービスをご利用いただいている企業様事例をご紹介します。
以下をクリックすると、各業種の事例を見ることができます。

食品系メーカー・卸 飲料系メーカー 美容健康系 玩具メーカー メディア系 その他業種


食品系メーカー・卸
■江崎グリコ株式会社 様
チャーハンの素開発の際に活用
市販されている「チャーハンの素」の現状の利用実態調査に使用。
チャーハンを作る際の炒めるご飯の量、具材、調味料などを把握し、開発に活かした。
■奥本製粉株式会社 様
菓子パン開発の際に活用
・揚げパン商品のネーミング募集時に使用。実際に2案あがったものから商標登録を行った。(実名:カリとろ揚げパン)
 ※上記の際は、画像添付機能を利用し、実際の商品画像、コンセプト、特徴の掲載も行った。

・自社通販サイトについて、掲載商品の購入希望可否や、ページに対しての感想を回収し、よりよい運営をしていくために活用した。
■某大手食品卸会社 様
米粉商品の開発の際に活用
取引先メーカーへ米粉商品の開発提案時に使用。米粉の認知と購入経験を確認し9割が認知していたが、購入経験は2割という結果を受けた。
その上で、認知と非認知の方それぞれの理由を探り、それを米粉の中の材料レシピに活かした。2009年春から販売開始。
■某水産商社 様
明太子開発の際に活用
明太子ニーズの模索と、実際の非利用者の声と理由を把握することで、「女性の声から生まれた明太子」を開発、販売。
※聞かせてダイレクトだけでなく、座談会の実施も行った。

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飲料系メーカー
■某大手飲料系メーカー 様
清涼飲料水開発の際に活用
まず、自社商品の認知度、購入度の定量データとそれぞれの理由を問い、定性データを集めた。
その後、パッケージを見た商品イメージ調査、飲む場面の気分などを聞いた。
上記のような現状把握設問を複数継続的に、また開発途中でデザイン、PRにつなげる設問などを行い、開発につなげていった。
■某大手健康飲料系メーカー 様
健康飲料関連について幅広く活用
・自社、他社の既存商品についての感想、イメージなどを聞き、自社商品開発のきっかけとした。
・回答者の健康で気になることや対処方法などをヒントに、それに役立つ商品開発のきっかけとした。
・自社サービスについてのイメージについて聞き、そのサービス内容の向上や関係する社員の教育に活かした。

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美容健康系
■株式会社ディーエイチシー 様
通販商品について活用
通販商品を購入する顧客への満足度を上げるため、商品を購入する際のビフォー・アフターそれぞれのサービスについて 自社、他社の現状を把握し、その後にサービスに活かした。
■ジュジュ化粧品株式会社 様
スキンケア商品開発の際に活用
グループ会社から販売されているスキンケア商品「シーモイスト」シリーズの開発に成功。
瀬戸内海の海塩が基になっている商品なため、瀬戸内海というワードについての生活者のイメージを聞いた。
また、それぞれのシリーズによって異なる効果効能成分についても合わせて聞き、開発につなげた。

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玩具メーカー
■株式会社バンダイ 様
商品企画開発のきっかけ作りの際に活用
幼児向け玩具の企画開発において、商品アイディア創出のための基礎資料、企画内容検討の資料として回収データを活用。
その後の商品開発に活かした。
■株式会社タカラトミー 様
女児向け商品企画開発の際に活用
・アニメのキャラクターグッズについて、母娘両方の意見を聞き、商品開発に活かした。
・デジタル商品について、現行商品の現状の問題点(商品内容、価格など)を母娘に聞き、商品開発に活かした。

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メディア系
株式会社フジテレビジョン 様
番組内企画にて活用
・『笑っていいとも!』アラフォー企画にて、旦那や他人に言われてムカつく一言を募集。
 抜粋した回答をレギュラーメンバーへ一般主婦の回答例として提示、レギュラーメンバーの回答の参考とした。
・『ハピふる!』掃除機ランキング企画にて、お持ちの掃除機の現状調査を行った。
 「次に買い換えるならどんな掃除機?」を選択式、自由回答式でそれぞれ設問。回答結果を番組内で放送した。
■株式会社日テレ7 様
番組内企画にて活用
・「女神の市場」補正下着紹介コーナーにて、とくっち会員の生の声をクリップボードで紹介。
 また、3名のとくっち会員が番組出演し、実際に補正下着をスタジオで試着して、その効果を話した。
 2008年10月の放送以来、ヒット商品として紹介中。

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その他業種
■東洋製罐株式会社 様
商品改良のためのアイデア出しの資料として活用
容器の使用実態や不満点等について調査し、容器の改良のヒントやアイデア出しのために活用。
■アイシア株式会社 様
ペットフードの商品開発や流通業者様への提案資料として活用
ネコちゃん・ワンちゃんと一緒に暮らしている方を対象に、ネコちゃん・ワンちゃんの食生活や普段のしぐさなどについて、
主に定量的なデータ収集を目的として調査を実施。その回答内容をもとに、商品開発や流通業者様へのカタログ等へ掲載するデータとして活用。
■某カー用品メーカー 様
ホームケア用品商品開発の際に活用
ホームケア事業部における利用で06年秋商品として、3商品をリリース。
(聞かせてダイレクトは4月時期に実施。網戸クリーナーや白木クリーナ−の需要調査)
また、上記商品用のパンフレットに回答データをコンテンツとして掲載した。

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